くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Sunnyvale ( 15 ) タグの人気記事


2014年 06月 11日

いつものベトナム料理屋、Pho Wagon@Sunnyvale-4

「またここかー」と思われるかもしれないPho Wagon...。
そしていつもと同じ物を食べる。

生春巻。ベジタリアンでない普通の方。
f0231414_04260940.jpg
バインセオの甘めの生地、一歳になったばかりの娘もバリバリ食べていた。
f0231414_04263665.jpg
鶏のフォー(これでもsmall bowl)。
フォーは子どもにも食べやすそうだけど、調味料が心配でまだあげられず。
f0231414_04262493.jpg
この辺、ベトナム料理屋さんいっぱいあるんだけど、ここに来ちゃうのよね。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-11 09:53 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 05月 22日

美味しい和食Saizo@Sunnyvale

主人が先に訪問して「美味しかったから」ということで、
お友達を誘って行ってみました、Saizo@Sunnyvale。

この和食屋さん、近所なのに知らなかった〜。この辺沢山あるからなぁ。
ランチは4−5種のメニューだったかな。
夜がメインな感じです。なのでランチ時でも人はまばら。

この色々なおかずが食べられる御膳が目当て!
こういうちょこちょこ色んな種類が食べられるの、女性は好きですよねー。
動きたい盛りの娘と行ったら全く落ち着かなかったけど、、美味しく頂きました!
f0231414_03571953.jpg
チップを入れて20ドルちょっとだった記憶。
他の和食店よりランチはちょっと価格は高めかと。
でも美味しかったから他のメニューも頂きにまた行きたい。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

[PR]

by chocolat1515 | 2014-05-22 03:47 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 23日

人形焼!?Cocohodo@Sunnyvale

少し前にできた韓国スイーツのお店、Cocohodo @Sunnyvale。
おそらくこの辺で一番大きい韓国スーパーHankookのあるミニコリアタウン内にあります。

日本人にわかりやすく説明すると、
カステラ焼きの形をした人形焼に胡桃が丸ごと入ったお菓子を売るお店です。
餡はこし餡。
f0231414_13400417.png
メニューはほぼこれのみなのに、カリフォルニアを中心にアメリカで複数店舗展開しているというから驚き。美味しいからわからなくもないけど、これだけでここまで多店舗展開できるとは!
贈答需要が多いようで、一口サイズのこのお菓子を薄紙に一つずつ丁寧に包み、専用の箱(個数にバラエティあり)に入れてくれます。
現に私はポットラックパーティーで幾度も目撃しました。

カフェスペース一応あるけど、いつ行っても結構空いている。
一方、贈答用パックを買って行く人は絶えない。
f0231414_04194042.jpg
日本人なら嫌いな人はいない味。
できたてはほんわかあったかくて特に美味しい。
スナックバッグ(5-6個入り)を何度か購入してはあっという間に一人でたいらげてしまいます。。
f0231414_04183844.jpg
この機械で焼いて常にできたてを提供しているよう。
f0231414_04195280.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-23 14:01 | アメリカ:スイーツ
2013年 08月 29日

Pho Wagon@Sunnyvale-3

生春巻が食べたくて久々にPho Wagon@Sunnyvaleへ。
この辺り、ヴェトナム料理店が結構あるけど、なかなか新規開拓できず。
ハズレたら嫌だもんねぇ。

うん、生春巻、やはり美味しい。
自分で作ると皮に穴ががあくので生春巻は外で食べるに限る。
本当は巧く作れるようになりたい。。
f0231414_126068.jpg
フォー。ここのは添加物をスープに使っていないと信じたい。
この小さい方のサイズでいつも大人二人で食べきれないのに、大きい方を一人で食べる人の胃袋の大きさいかに。
f0231414_1261080.jpg
今日はVermicelliを初めて挑戦。米粉で出来た丸い細麺の料理。
別名「ベトナム風冷やし中華」。
色々具材が選べて(私は揚げ春巻に)、麺と絡ませながらフィッシュソース(甘酸っぱい)をかけていただきます。
こちらも凄いボリューム。一人で食べるには飽きるかな。。
f0231414_1261885.jpg
ママ友たちと子連れで行きやすい店の話によくなりますが、
ストローラーが入りやすい云々、物理的なことではなく、
「騒がしいので愚図っても気にされないよ」ということで、チャイニーズ、コリアン、ベトナム店をオススメされることしばしば。。特に飲茶が一押しだそうな。確かにガヤガヤしていますもんねー。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-08-29 12:07 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 06月 10日

アメリカで育児-2 ママのための?テイクアウトリスト

産後一ヶ月が過ぎ、私の身体もだいぶ落ち着いて来ましたが、
まだ長時間の外出は難しく、よって外食はしづらいですね。

恵まれたことに、臨月から産後にかけて、
実母と義母が交代にお世話に来てくれているので、
毎日バランス取れた美味しい和食を頂いています。

たまにはお外のものも食べたいね、と買って来てもらったのをいくつか。
以前、このブログに掲載したお店ばかりです。
基本、この辺りはほとんどのお店がテイクアウト可なんじやないかな。

●おなじみShanghai Dumpling@Cupertino
青菜の炒め物、ワンタンスープがおすすめ。

Falafel STOP@Sunnyvale
野菜たっぷりファラフェルサンドがおいしい。手前は揚げた茄子が入っているSabichというサンド。
f0231414_756187.jpg
Adamson's French Dip@Sunnyvale
いつも大混雑。
ジューシーなプライムリブのサンドイッチが激美味しく、他では食べられない味!
かなりかなりオススメ。奥に見えるのはオニオンリング。
f0231414_7543832.jpg
この辺の食環境には満足だけど、唯一、デパ地下がないのが悲しいです(笑)

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-06-10 07:59 | アメリカ:育児
2013年 05月 23日

Boudin SF@Sunnyvale

アメリカ出産記、小休止。

出産前に行ったBoudin SF@Sunnyvale

Boudin Bakeryはサンフランシスコの観光名所のひとつフィッシャーマンズワーフに本店をかまえるベーカリー。
本店は大箱で、1階はカフェ、2階はビストロとなっており、毎日観光客で賑わっています。
サンフランシスコ名物の酸味のあるハードパン、サワドゥーブレッドが超有名。
そのサワドゥーブレッドにクラムチャウダーを入れた Sourdough Breadbowlはもっと超有名。

そのBoudin Bakeryがいくつかの業態を展開し、それぞれの業態で多店舗経営されているようです。

Boudin SF
はカジュアルでカフェっぽい雰囲気。
テイクアウトする人も多いようです。パンだけでも購入可。
我が家の近くにもいくつかあります。
f0231414_7563121.jpg
この日行ったのはSunnyvale店。
f0231414_7554931.jpg
Sourdough BreadbowlとFra' Mani Artisan Ham & Brieのサンドイッチ。
いずれもやっぱりパンがおいしい〜。
モチモチして食べごたえがあります。
酸味のあるパン、日本人は苦手な人が多いみたいだけど、こちらのパンの酸味はそれほど気になりません。
パンだけでも買いに来たいな〜。
f0231414_7565271.jpg
f0231414_7564241.jpg
凄いボリュームなのに、この辺りにしては良心的な価格設定。
流行っている訳がわかります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-05-23 08:00 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 04月 29日

DishDash@Sunnyvale

数日前に投稿したDish N Dash@Sunnyvaleの本店DishDashにディナーを食べに。

いろいろ頂いて美味しかったのですが、
夜は中東の?ムーディーな雰囲気満載で店内が暗く、ほとんど画像は撮れず。

スパイスで味付けをしたチキンシャワーマのサラダ、
ガーリックが効いたヨーグルトソースを食べるとよりさっぱりで美味しかったな〜。

以前いただいたことのあるM'shakaleh Vegetarianというベジタリアンなライスメニュー、これ、大好きです。
マッシュルームの下には茄子とカリフラワーがたっぷり。お野菜の甘いこと!
まわりのソースはトマトヨーグルト。
f0231414_1141225.jpg
スマックというスパイスが効いたほうれん草のソテー、おなじみファラフェルなど、
う〜ん、ここはどれを食べてもハズレなしですね。
f0231414_11413651.jpg


人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-04-29 13:46 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 04月 25日

Dish N Dash@Sunnyvale

以前投稿した大人気地中海(中東)レストラン、DishDash@Sunnyvale
ランチもディナーも毎日激混みだそうです。

そんなDishDash、テイクアウトが可能なカジュアル版のお店があるとのこと。
店名はDish N Dash。こちらもSunnyvaleにあります。
穴場?と思いきや、ここもランチ時は激混みだそうです。

テイクアウトと店内と半テラスみたいな場所に席はあります。

メニューはまずラップかロールかライスかサラダを選び、
あとはオプションでどんどん組み合わせていきます。
f0231414_10174647.jpg
f0231414_151891.png

これは、ライス+チキンシャワーマにファラフェルを追加。
ソースはヨーグルトベースのものを選択。
店内で食べたのでお皿に盛りつけてくれました。
f0231414_10175960.jpg
うん、やっぱり美味しい!味も濃過ぎず食べやすい。
時間のないとき、ファーストフードに行くならここでテイクアウトした方が断然いいですねー。
ヘルシーだし。

やっぱりこちらのお店もいいね!

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-04-25 15:33 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 02月 13日

Pho Little Saigon@Sunnyvale

たくさんあるヴェトナム料理店。
新しいお店を開拓したいとお友達に聞いたら教えてくれたお店、
Pho Little Saigon
クパチーノビレッジの道を挟んで前です。
老舗感をたっぷり感じさせてくれる店構え。店内は広い。

沢山あるメニューの中から、やはりフォー(海鮮)のsmallを。
大小のサイズを選べるのは有難いね。
ちょっと寂しい見た目ですが、奥にあるパクチー含むお野菜をたっぷり自分で放り込むので大丈夫。
麺が平麺ではなくて細い丸麺だったので凄く食べやすかったです。
f0231414_354745.jpg
美味しくいただきましたが、驚きなのがそのお値段。
$6ぐらいだったような。。
この辺りでチップ込みで$10以下で食べられるお店ってなかなかないですよね。
お店混雑の理由がよくわかりました。

大好き春巻き(チャー・ゾー)も頼んじゃった。
f0231414_351654.jpg
冷蔵庫に並べてあったヴェトナム風かき氷(チェー)も気になりました。
この辺り、こういう庶民的なヴェトナム料理店のみならず、フュージョン的?ヴェトナム料理店もいくつかあり、どこも評判がいいので、そちらも行ってみたいな。

何度か訪問したこちらもおすすめです→Pho Wagon

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-13 03:26 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 02月 07日

Falafel STOP@Sunnyvale

こちらに引越してすぐにご近所にできたファラフェル屋さん。
Falafel STOP
この辺り、「ファラフェル」の看板、よく見かけます。
(ファラフェル:ヒヨコマメまたはソラマメから作った揚げ物。コロッケに似ている中東の食べ物)

ファラフェル好きとしてはずっと気になっていたのだけど、
この度初めて訪問。
前を通る度、お客さんがいっぱいなのも行きたい欲を大きくさせていました。
f0231414_13501946.jpg
ここ、美味しい!!!大当たり!
注文を受けてから揚げてくれるのも嬉しいね。
カリっカリに揚げたファラフェル、
中はお豆さんがみっしりなんだけどフワッとしていて重くない。
刻んだお野菜がこれでもかというくらい入っていて、パンもふんわりおいしくて。
隙なし。(この写真でみっしり感、伝わるかなー)
f0231414_13471356.jpg
メニューはこの通りシンプルです。ファラフェル、サンドではないパンと中の具が別になったメニューもありました。
f0231414_13473726.jpg
テラス席がメインで、店内はカウンター席が4-5席だったかな。
Sabichという茄子のナゲットのサンドも是非とも食べてみたいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-07 13:52 | アメリカ:ご近所レストラン