人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

ブログのお引越

心機一転、スッキリしたくて初めてブログのお引越を決めました。
(これまでのくいしんぼうの毎日
新しいブログを始めたと言った方が正確でしょうか。
5年間利用させていただいたココログさんへの未練が若干残りつつのお引越です。
2005年2月〜2010年3月までの記事総数は1422でした。

友達へのお店&美味しいもの紹介ツールとしてスタートしたブログでしたが、
グルメブログ&口コミツールがどんどん増えるに比例して、
その意味合いやモチベーションは薄れてきました。
(というほど、たいそうなブログでもなかったんだけど・・・)
レストランで食べるものを美しく撮ること、
レストランの深く細かい情報を公開することに情熱を注いでいる人を見るたびに
「私じゃなくていいよね」なんて思うようになってきました。
まあ簡単に言うと「飽き」ですね(笑)。

下手ながらも文章を書いたり、心にあることを形にするのが好きなので、
もう少し身近な人への近況報告的な要素を強めたり、
今の自分が考えていること・感じたことをまとめる場として使いたいなあ、なんて。
「書くこと」は「考える」こと。
これは私の仕事の大きな要素でもあります。

にしても、フリーでアドなしってなかなかないですね。
引越先、結構悩みました。

いずれ、これまでのブログは消滅するので、
残しておきたい情報は、うまくまとめて順次引っ越すつもりです。

ではでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by chocolat1515 | 2010-03-30 19:31 | ブログについて


<< 旧ブログ整理:ジャンル別      >>