人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ @広尾

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ@広尾 で食事をしました。
上階のカフェ・デ・プレはたまに訪問させていただきますが、
地下のレストランは初訪問です。
上階に看板が出ていますが、ちょっと気づきにくいかもしれません。

ディナーには”デギュスタシオンコース”というデザート含む4皿すべてに一杯ずつお皿にあったワインが出てくる(しかも6000円)というなんともお得なコースがあって、
「これだよね」と皆で同じコースをいただいた。
あまりお腹がすいていなかったから全て食べることができるか不安だったけど、そう重くない食べやすい料理ばかりだったので、全部いただけた。

バニュルス、美味しかったなあ。
月一でメニューが変わるとのこと。こんなお得なら度々訪問したいな。

お料理とワインのメニュー内容は下記に。

Pouilly Fumé, Ladoucette 2006
柔らかいホワイトアスパラガス ソース・オランデーズ

Rully la Folie, Claudie Jobard 2006
魚介類の盛り合わせ マルセイユ風

Moulin à Vent Cuvée Prestige, Georges Dubœuf 2005
鶏胸肉のポッシェ モリーユ茸のクリームソース

Banyuls Macéré Tuilé, l'Etoile 1994
チョコレートとラズベリーのムース ヴァニラのアイスクリーム添え

「お姉ちゃん、引っ越しても結局食べものブログになってるね」と妹に言われた。
たしかに。。
キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ @広尾_f0231414_1764216.jpg


by chocolat1515 | 2010-04-10 17:07 | 東京:ビストロ/ブラッスリー


<< 初出社!      ママ友談義 >>