人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

BBQ@多摩川河川敷

多摩川河川敷でBBQ。
9月から川崎市が利用料を徴収する実験をするそうな。
ゴミや騒音が問題化しているそうで。

真っ黒になるかと覚悟して、
顔に日焼け止めを塗りたくって参戦したけど、
高架下のいい場所をゲットできて日陰で風と共に開催できました。

ガッツリお肉!ではなく、ちょこちょこ沢山のものを食べました。
トウモロコシは皮ごと焼いたら蒸し焼きみたいになって甘みが増してホクホクで美味しかった。
フライパンを持参してまで作っていただいた皮付き海老のビール蒸しも最高で。
あ、あと、カマンベールに切れ目を入れてアルミホイルで丸ごと焼き、
フォンデュみたいに焼いた野菜やキノコにつけて食べる、これも大ヒット!

あと数回は予定しているBBQ。
こんなにBBQをする夏は初めてだ。
なんならBBQの資格、とろうかな。。)
BBQ@多摩川河川敷_f0231414_22305056.jpg
BBQ@多摩川河川敷_f0231414_2231440.jpg


by chocolat1515 | 2010-07-26 22:31 | ホームパーティー/BBQ


<< キャーヴ・ド・ひらまつ@西麻布      おしゃべり会(エスニック会) >>