人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

ブルーキャニオン カントリークラブ プーケット

はい、プーケット記に戻ります。

この旅の主目的ゴルフデビューを果たしてきました。
行くまで知らなかったのですが、プーケットにはアジア屈指のゴルフ場が結構あって、名門といえど日本でやるよりは安いので、ゴルフ好きにプーケットは人気だそうな。
なかでもイチバン!とよばれるブルーキャニオンに行ってきました。
よくわからないけど、とても難しいコースらしく、帰国してからゴルフ先輩たちに「ここ行った」というと、「よくがんばりました」とか「なんて自虐的行為!」というお言葉をいただいた。

で、私はハーフでデビュー。
(ここでいきなりフルコースは無理だろう、と同行者に判断された)
メインのブルーキャニオンコースはカート禁止なので、炎天下のなか必死に歩きました。
ハーフであんなにしんどいとは、世のゴルファーたちを本当に尊敬した。

グリーンでキャディさんの足でボールを止めてもらう羽目になるなど、
スコアなんて見れたもんじゃないけど、
とにかくキモチよかった!!これだけでも収穫。

必死に室内で練習するより、コースにどんどん出ねばと思った次第。(当たり前か)
だって、的なんてないし、平坦なとこなんてほぼないし(笑)。

「こんなキレイなコースが普通だと思ったらいけないよ」と何度も言われ、贅沢なデビューを果たせて大満足!
ゴルフ旅行、またしたいです。

画像はゴルフ場で食べたパッタイ(ちょっとお洒落バージョンね)。
ブルーキャニオン カントリークラブ プーケット_f0231414_22383236.jpg
ブルーキャニオン カントリークラブ プーケット_f0231414_22394836.jpg


by chocolat1515 | 2010-08-23 22:40 | 旅:プーケット_2011年8月


<< 孫会@串亭      天厨菜館@銀座 >>