人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

Cirque du Soleil "ZED"

Cirque du Soleil \"ZED\"_f0231414_1815295.jpg念願のシルク・ドゥ・ソレイユを見に行きました。
舞浜にある常設公演”ZED”です。
北米以外ではここが初のオリジナルショーを公演する専用常設劇場だそうな。

ちなみに常設以外の巡回公演(過去例:サルティンバンコとかコルテオとか)も同時に行なっているんですね。知らなかった。

お席は値段に応じて色々あるのだけど、(もちろん舞台に近いところが高い)
私たちは舞台正面の後ろの方を取りました。
近くで見るのも迫力があっていいと思いますが、
後方部は舞台全体が見渡せてよかったです。

サーカスのことは詳しくわからないけど、
間違いなくこれまで見たものとは違ってとても洗練されていました。
衣装や舞台の仕掛け、演技者の歌唱力や技術などなどすべてが一流!だと感じさせてくれました。
笑いもふんだんにあって楽しかったな~。

詳しくいうと見る楽しみがなくなっちゃうので、
まだ見てない方は是非!

by chocolat1515 | 2010-09-26 18:15 | 日々のこと


<< Belgian Beer B...      COCO DONUT & Go... >>