人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

45°CENT QUATRE VINGTS@紀尾井町

ずっと行きたかった津田陽子さんの東京のお店へ。
京都のミディ・アプレミディは遥か昔に一度だけお伺いしたことがあります。

東京のお店は45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)という店名で、紀尾井町のオーバカナルの隣にあります。
WIRED CAFEなどのカフェカンパニーさんが手がけているとか。へぇ。
お店に入るとすぐ目の前にショーケース。
タルトがたくさん並ぶ様子は圧巻です。
クッキーなどの焼き菓子もいくつかありました。

お店の半分以上はレッスンスペースで、
訪問した日も津田さんご本人によるお菓子教室が開かれていました。
デモでなく実践タイプです。
その様子を見ながらのお茶タイム。なんて贅沢。
しっかり焼きこんだタルト(焼きこんだのが好み)、
さくさくで美味しかったな。味も甘すぎず上品でとてもいい~。
45°CENT QUATRE VINGTS@紀尾井町_f0231414_23334870.jpg
新しいオーブンに変えたことだし、
ひさびさにお菓子作りをしたくなったのでした。

by chocolat1515 | 2011-01-25 23:34 | 東京:カフェ


<< Mansalva@恵比寿      CAFE&BAR DELIGH... >>