人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

二子玉川ライズ フードショー

地震の影響で遅れましたが「二子玉川ライズ」が先週末オープンしました!
引っ越してから待ちわびること数ヶ月。
駅南側に住む者として駅直結の商業施設はとてもありがたく。
ライズは住居やオフィスエリアもある複合施設です。
二子玉川ライズ フードショー_f0231414_21244275.jpg
お買い物エリアは大きく5つに別れていますが、メインは157店舗が入った「ライズショッピングセンター」と「ドッグウッドプラザ」です。

「ライズショッピングセンター」にはフードショーが入り、このエリアでは最大級の大きさの食品フロアです。
早速行って来たので以下もろもろ。

・エリアの3分の1ほどを占めるのが「成城石井」と「東急ストア」
東急ストアは以前の仮店舗より品数多く、品揃えもよくなっていました。
私が嬉しいテナントは、
●ハムなどを扱う「Kodama」と「チーズ王国」(どちらも松屋銀座に入っていますね)
●「ラ・テール」のパンとお菓子がそれぞれ入っている
●岐阜の栗の里「恵那川上屋」。栗のお菓子がこれでもかというくらいたくさんでとても込み合っていた。
●Oisixのリアルショップ
●「プラリュ」と「ピエールエルメ」「エノテカ」はお使いものによさそう!
●「アンジェリーナ」という上記「Kodama」のハムなども扱うイタリアン食材ショップも楽しそう

その他見たことがないテナントもそこそこありました。
くいしんぼうなら一度は行くべしです。

高島屋には行く回数は減るかもしれないけど、あそこにしかないものもあるので是非是非良い競争をして欲しいです。

ドッグウッドプラザには「ロフト」や「ユニクロ」、おもしろいところでは「スパイラルマーケット」が入っていました!

きっとづづく。

by chocolat1515 | 2011-03-27 21:25 | くいしんぼう情報


<< Atrio Cucina Ta...      Mariscos Boo@自由が丘 >>