人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

仕事

ちょっと仕事が残っちゃったけど、昨日が最終出社日でした。
今日から新しい生活!かな。

また働くつもりですが少しの間お休みです。

今年は働き始めてちょうど10年目の年。
これまで何度か転職しましたが一日と間があいたことはなく、
走り続けたというほどでもないけど、それなりに働き続けた10年間。

「あーもう仕事辞めたいなー」と思ったことは数度あるけど、
完全に辞めることはないだろうな、と心のどこかで思っていました。
うーん、人生とはわからないものだ。

私がロールモデルとしたい憧れの働く女性は、
みんな口をそろえて「仕事は続けることが大事」という。
「辞めるのは簡単」「とにかく仕事にしがみつけ」とまでいう。
ので、この先ちょっと不安。。

でもね、
暇だと死ぬといっても過言ではないくらいの慌しい性格なので、
こうやって外部要因で強制的に休むのも悪くないかもしれない。
「心と身体の休息期間だわ」と気楽に考え
しばらく「初めての生活」を楽しんでみます。

いろんな立場の人の気持ちを芯から理解するのは
マーケターに必要なことですもんねっ。
なんなら今後の強みになるよね、この生活(←言い聞かせ?)

私が働かなくても生活できるのは主人のおかげ。感謝。

あ、でも、アンタ暇なら手伝ってよ!という仕事があれば、
可能なかぎり頑張ります。
仕事_f0231414_83173.jpg


by chocolat1515 | 2011-12-20 08:03 | 日々のこと


<< 味芳斎@大門      CICADA@広尾 >>