くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

IL CONSOLARE@下北沢

帰省記の前に年末に投稿しきれなかったものをダダダと。

グルメな先輩が長く通い続けているという下北のイタリアン、
イル・コンソラーレに連れて行っていただきました。
下北沢の商店街にあるミスドをキュッと曲がった場所にひっそりとあります。
ので、駅からは比較的近いです。

注文は常連の先輩と陽気でとっても感じが良いマダムに全て委ねました。
印象的だったのは、まずお野菜!
どこかから特別に取り寄せたものらしいのですが、その瑞々しさといったらもう!
「ほうれん草のソテー」というサイドメニュー的なものが、
メインになってしまうくらいのパンチ力。
「自家製カラスミのパスタ」「短角和牛うちモモ肉のタリアータ」も美味しかったなあ。今でも味を思い出せる。
あとあと、噂にきいていたマダムによるドルチェが絶品。
クリームタイプの「檸檬ケーキ」はこれまでのベストかも。

メディア露出を好まないお店だそうですが、
私のブログくらいだったらいいよね(笑)、と思っての投稿です。

学生の街の印象が強い下北にこんな大人な場所があったとは!
再訪計画を現在企てています。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-01-09 11:15 | 東京:イタリアン


<< Trattoria e Piz...      遅ればせながらの新年ご挨拶 >>