人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

臼家@銀座

銀座でおうどん、となると行く臼家@銀座コア店へ。

四百年もの伝統がある小豆島の手延べ(手打ちではなく手延べ)うどんと素麺がいただけるお店。
いつもはおうどんを注文するのですが、
この日は「コラーゲンたっぷり!」に惹かれて「鶏そーめん」を。

とろみある出汁はこっくりしているけど、口当たりはさっぱり。
コシのある素麺がそのお出汁にからまってかなり美味しいです。

買い物ついでの一人女性客が多いお店。
銀座って意外と一人ごはんが困りますもんね。

本屋さんに行くのが趣味?の私ですが、このお店のあるコアビルのブックファーストは興味のある分野(特に料理)が充実していて、しかも椅子もあり、座り読みスペースまであり、銀座一のお気に入りスポットです。
臼家@銀座_f0231414_22202327.jpg


by chocolat1515 | 2012-02-25 22:24 | 東京:和食/うどん/お鮨


<< ザ・ロビーラウンジ&バー@リッ...      8年生 >>