人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

やきとり まさ吉@武蔵小山

あぁ、また更新が一週間あいてしまった。。

季節の変わり目だからか、身体の変化の年頃なのか、
体調が優れない日が続いています。
抗うことなく身体の調子とうまく付き合っていかないとね。

とはいえ、食欲はそう衰えることはなく。

「美味しい焼鳥が食べたいねぇ」と、久々に武蔵小山のまさ吉に伺う。
小さなお店だから予約はしていった方がいいでしょう。特に週末は。

ここの笹身は絶品!わさび・梅しそ・明太子と3種あります。
帰る頃にはいつも品薄になっている気がするので、
笹身狙いは早めの時間が良いのかも。
やきとり まさ吉@武蔵小山_f0231414_10483235.jpg

ここの名物は鶏のラーメン。
曜日によって塩と醤油があるそうです。私たちが伺った日は醤油の日。
悪いものがなんら入っていない素材の恵の味だ!
〆には是非ものです。
やきとり まさ吉@武蔵小山_f0231414_10484076.jpg

初めていただいた鶏シューマイ。
やきとり まさ吉@武蔵小山_f0231414_10483615.jpg

黒板の今日のオススメもいつも面白いものがあります。
この日は「笹身の燻製(もちろん自家製)」を。

お客に媚びることは微塵もなく、
ちょっと怖いけど一本筋の通った店主&店員さんにはとても好感がもてます。
好みに合わせた美味しいものを的確に教えてくださいます。

by chocolat1515 | 2012-03-18 10:54 | 東京:焼鳥/焼肉


<< ポワンタージュ@麻布十番とデニ...      hortensia(オルタシア... >>