人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

Cascal@Mountain Viewと「yelp」

そうだそうだ、「くいしんぼう」のブログなのに
渡米後に出会った美味しいものを投稿していなかった。

渡米祝い!と託つけて連れて行ってもらったのが
Mountain View市のダウンタウンにあるスパニッシュ、Cascal

ちなみにMountain View市はシリコンバレー(=ベイエリア)のメインであるサンタクララ郡にある町。
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_3125581.jpg
※hotels&travel.comより☝
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_372723.jpg
Googleの本社があることで有名。
サンタクララ郡内で家を探したのですが、ここは小さな市がひしめき合っていて
車社会ということもあってか市同士の隔たりは感じない印象。
(家賃にはどの市であるかということは影響しますが)
例えばMountain Viewとその隣町の心理的距離感は、
東京で言うと「用賀駅」⇔「桜新町」なレベル。
うーん、もっとわかりやすい駅でいうと「銀座駅」⇔「新橋駅」か。
伝わってんのかな?この例え。

Mountain View市のダウンタウンはGoogleが提供する無料Wi-Fiが使いたい放題!
すばらしい〜。

さておき、ちょいと洒落た店内はほぼ満席。人気店のようです。
パエリヤが有名とのことで注文。これでsmall。
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_2332320.jpg
アメリカでは常に一番最小サイズを注文し、
「ちょっと足りないかも」レベルでオーダーをストップするくらいでちょうど良い。

シーフードパエリヤ、美味しかった。サワークリームがどんっ!とのっていた。
カリフォルニアはシーフードも豊富だからいいね〜。
とろとろのマッシュルームクリームみたいなものが入ったパイも美味しかった。
満足!
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_2333996.jpg
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_2335875.jpg
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_233057.jpg

-------------------------
お店の検索に多くの人が使っているアメリカ版「食べログ」は「yelp」という地域情報サイトのようです。早速登録しました。
Cascal@Mountain Viewと「yelp」_f0231414_3144969.jpg
レストラン情報のみならずあらゆるクチコミがあって便利そうです。
iPhoneアプリは相当使えそう。
「Google Mapとの連携」「OpenTable(予約サイト)との連携」「友人との共有」などなど、まだ使いこなせていないけど多くの機能があってとっても便利そうです。

by chocolat1515 | 2012-07-24 03:24 | アメリカ:ご近所レストラン


<< アメリカでお家決定      アメリカで携帯を契約する >>