人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

ラーメン香風(KAHOO)@Santa Clara

日本にいるときから「西海岸は結構ラーメンが流行ってるんだよー」
という話は聞いていたけど、まさかここまでとは!と思うほどラーメン屋が沢山あってしかも浸透しています。(=人気のようです)

こちらの日本人向け情報誌でもこんな特集が組まれるくらい。
ラーメン香風(KAHOO)@Santa Clara_f0231414_757928.jpg
数あるラーメン店でもかなりの人気だと言うSanta Claraにある香風の二号店に行ってみました。
一号店よりお店は広くメニューも豊富のようです。
ラーメン店兼定食屋というような感じです。
ラーメン香風(KAHOO)@Santa Clara_f0231414_7552632.jpg
ちなみに一号店はSan JoseのMitsuwaと同じ敷地内にあります。

「醤油ラーメン」にしました。
「あら!結構あっさりしていて美味しいね」
と良い意味で期待を裏切られました(失礼!)。
ラーメン香風(KAHOO)@Santa Clara_f0231414_7572378.jpg

調子にのって「ミニ唐揚げ丼」。
カロリー摂取甚だしいですなー。一個もらった唐揚げ、美味しかったw
ラーメン香風(KAHOO)@Santa Clara_f0231414_7573096.jpg
ラーメンガイドを見ているとトンコツのお店が多いようです。
Mitsuwaのなかには東京で人気の山頭火があって連日混んでいます。
近いうちに行ってみようかな〜〜。
一時期よく通ったんで(渋谷店&恵比寿店)ちょっと思い出のお店なんですー。

うどん屋、お好み焼き屋、たこ焼き屋の専門店がもっとできればいいのに。

by chocolat1515 | 2012-08-21 08:10 | アメリカ:ご近所レストラン


<< 私の英語力、現時点(2012年8月)      初メジャーリーグ観戦 >>