人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

アメリカの郵便局 USPS

日本と比べてかなり印象の薄いアメリカの郵便局。
正式名称は「アメリカ合衆国郵便公社(United States Postal Service)」
略称、USPS。

日本みたいにどこかしこにあるわけではなく、
あってもかなりヒッソリと存在している印象。
あくまで私の印象だけど、日本ほどの存在感がないことは確からしい。
民間のサービス、FedExやUPSのオフィスの方がよく見かけるしトラックもよく走っている。(単にこの2つのトラックが目立つからかもしれないけど)

これぞアメリカ、効率的だなーと思ったのは、
アパートのポストに「outbox」という箱があって、これがポスト代わりになること。郵便物を届けに来てくれたときに持って行ってくれるのです。
前の住民の郵便物など間違って届いたものもここに入れておきます。
(アメリカは郵便転送サービスがありません)
我が家のアパートのポスト☟左上のボックスがそうです。
アメリカの郵便局 USPS_f0231414_845585.jpg
ウェブサイトで郵便物のサイズから必要分の切手を調べて貼って入れておけばOK。
しかも切手はクレジットで!ウェブから購入できる
(日本は切手はクレジットで買えませんよねー)
アメリカの郵便局 USPS_f0231414_85057100.png
一軒家の家に関してですが、
日本でもアメリカで一般的な郵便受けを使っているお家がありますよね。
これ☟
アメリカの郵便局 USPS_f0231414_8504994.jpg
この赤い部分をあげておけば「送りたい郵便物があるから持って行ってね」の印。

郵便受けに入らない大きさのものはさすがに郵便局に行かないといけませんが、
開いている時間が日本同様限られていますので、
郵便局が閉まっても、こんなオートマティックな機械が24時間動いています
アメリカの郵便局 USPS_f0231414_8474877.jpg
あと効率的なんだけど驚いたのは、
「何でも郵便で受取サインなく届くこと」
車の免許、SSN。銀行カード、クレジットカード、車のナンバープレート!も郵便受けにごろんって入っています。。まあ鍵がかかってるからいいんだけど最初はビックリでした。

ちなみにポストに入りきらないお届け物は、この大型郵便受けに入れられて、
その鍵を自分の家の郵便受けに入れてくれるようです。
アメリカの郵便局 USPS_f0231414_8464127.jpg
日本と色々違って面白いです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2012-09-07 09:02 | アメリカ:生活あれこれ


<< Testarossa Wine...      Yiassoo@Cupertino >>