人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

Harney & Sonsの紅茶

以前ちらっと書いたお気に入り紅茶ブランドHarney & Sons

日本でもジワジワと人気になってきているみたいですね。
以前よりHPの内容も充実してきたような。

アメリカウェブサイト:http://www.harney.com/
Harney & Sonsの紅茶_f0231414_12421013.png
日本ウェブサイト:http://www.harney.jp/
Harney & Sonsの紅茶_f0231414_1242220.png
アメリカといえばコーヒーのイメージが強いけど、
こんな美味しい紅茶もあるよ、とお土産にもピッタリ。

1983年にニューヨーク郊外で創業されたブランドです。

東海岸のブランドだからか
私の家のまわり(サウスベイエリア)で購入できるところは
限られていて、買えても種類がごく少ないのでネット購入がオススメです。
見かけた所:
・スタンフォードショッピングセンターの食材店:Sigona's Farmers Market
・サンタナロウのデリ店Olin Avenue Market
・ホールフーズ San Jose(Blossom Hills)とLos Gatos店
※以前投稿したPalo AltoのMiki' Marketにもあったけど、
この前訪問したらなんと閉店していた!開店から半年くらいしか経ってないのでは・・。

日本からアメリカのサイトでも購入できるみたいです。
日本で買うより圧倒的に種類も多く値段も手頃なんじゃないかな。
もちろん送料がかかってしまうけれど。
ネット購入だと毎度サンプルSachetを入れてくれるのは嬉しい。

日本は缶入りSachetがメインみたいだけど、
こちらは茶葉、ティーバック、お徳用パックになどなど一つの種類(フレーバー)でサイズや形状が8種くらいから選べるものもあります。よく飲む紅茶は50袋入りで購入☟
デカフェの種類もそこそこありますので、妊婦さんにもOK。☟
Harney & Sonsの紅茶_f0231414_12512260.jpg
私が渡米する頃では、日本だとDEAN&DELUCA、BALS、CONRAN SHOPなどで見かけました。

おすすめ〜。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-04-12 12:56 | アメリカ:美味しい情報


<< Sushi Kuni@Cupe...      A Slice of New ... >>