人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

DEAN&DELUCA@St. Helena(Napa)

ナパ記でもれ。

ナパのDEAN&DELUCAに行きました。
なんとカリフォルニアにはナパにしかないのです。
DEAN&DELUCA@St. Helena(Napa)_f0231414_337277.jpg
そもそも、発祥の地NYではマンハッタンでしばしばみかけるけど、
アメリカ全土でこれだけしかないようです。>store locator

東京に居た時の方がよく行ってたね(笑)。
今は関西にも出店したみたいだし。
日本はアメリカ国外だと一番店舗数があるみたいです。

ナパのDEAN&DELUCA、広いです。見応えあります。
お店の1/3スペースはワイン売場。さすがです。
DEAN&DELUCA@St. Helena(Napa)_f0231414_3362924.jpg
DEAN&DELUCA@St. Helena(Napa)_f0231414_336356.jpg
ワイナリーやその他施設でワインピクニックする需要が多いからか、
デリ系充実しています。チーズやハムはもちろんわんさか。
日本の食材も結構あってビックリ。

くいしんぼうは半日はここで遊べますね。

ナパっぽいもの?が記念に欲しかったので見て回っていたら、
買い物バッグとかTシャツなどの布物に「DEAN&DELUCA NAPA」と書いてあるものがいくつか。お土産にいいかもね。
私はNapaブレンドというオリジナルコーヒーを購入しました。
DEAN&DELUCA@St. Helena(Napa)_f0231414_3363924.jpg
Bouchonのパンも少しだけありましたよ。

前から気になっていた東海岸ではポピュラーだというバブカ(Babka)というユダヤの甘いパンもゲット。
シナモンとチョコレート味があります。デニッシュみたいな感じです。
DEAN&DELUCA@St. Helena(Napa)_f0231414_3353510.jpg
ワイナリーが連なるSt.Helena沿いなので、Napaに行った際にはおすすめスポットです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-04-14 06:56 | アメリカ:CA(SF外)観光と食


<< 焼津やままさ だしまかせ&茅乃舎だし      お取寄せ、手土産カテゴリ追加 >>