人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

アメリカで出産-4 病院食と病室の様子

細切れ睡眠の日々が続いております。。。

さて、入院中の食事ですが、思った程悪くなかったです。
(期待値が低かったからかな?)
二日入院できたので、二日分の病院食をいただきました。
毎食前に、病室に食事準備室?から電話がかかって来て、あれこれメニューをリクエストできます。

朝食はビュッフェなみに選び放題。
例えばパンケーキを選んだら、ソースは「ブルーベリーにする?メイプルだけ?バターつける?」、
添える卵は「茹でる?スクランブル?目玉焼きにする?」などなど選べます。
味も悪くありません。
アメリカで出産-4 病院食と病室の様子_f0231414_8302994.jpg
アメリカで出産-4 病院食と病室の様子_f0231414_8302486.jpg
入院は基本個室なのかな。
シャワー&トイレも完備されていて快適です。
かなり広々していて5人くらい泊まれそうだったのですが、防災上の理由で一人しか泊まれず、私は主人に泊まってもらいました。
アメリカで出産-4 病院食と病室の様子_f0231414_8383545.jpg
食事を用意してもらえるのは私だけなので、
一緒に付き添ってもらう人の分は自分たちで準備しておかねばなりません。
出産後は病院の近くに日本食スーパー含むスーパーマーケットがいくつかあるので買い出しに行けば問題ないですが、出産が長引いたときは、付添人は病院を出るに出れなかったりすると思うので、少しは自分たちで準備しておいた方がいいかもしれません。
我が家はカロリーメイト的な補助食品やカップ麺のようなものを準備しておきました。
アメリカで出産-4 病院食と病室の様子_f0231414_8305610.jpg
病院食、なかなかよかったのですが、
結局日本から来てくれていた実母の作る和食が一番有難く、
私はそれを食べて、病院食は結構主人のお腹に入りました(笑)。
アメリカで出産-4 病院食と病室の様子_f0231414_8301771.jpg
病室のベッド前にあるボード、
Daily Goalがなんとなく仕事っぽい。。
アメリカで出産-4 病院食と病室の様子_f0231414_8304869.jpg
ナースの皆さんは基本的にどなたも親切で、入院生活、私は快適でした。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-05-28 08:41 | アメリカ:妊娠/出産


<< アメリカで育児-1 母乳育児      Boudin SF@Sunny... >>