くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

一時帰国:赤ちゃんレンタル用品ほか

一時帰国にあたり、ストローラー(バギー)とバウンサーを一ヶ月間レンタルしました。
日本は赤ちゃんのレンタル用品が充実しているので、有難いですね。
「こんなものまで!」という程色々あります。
下記に紹介しているいずれのサイトも対応が良かったです。
また機会があったら利用させて頂きたいです。

いずれもアメリカでネット注文し、日本到着日に合わせて届けてもらいました。

ストローラーは、アメリカで使っているものはカーシート一体型で大きくかさばるので、都内で動くには難しいと思ってレンタル。
コンビのメチャカルファーストという、その名の通り軽さがウリのものを。
これが大正解。
片手で折り畳めて運べるのでとてもラクでした。折り畳んだ時にコンパクトになるので、レストランなどの店先で保管してもらうのにもよかったです。両対面タイプです。
下のカゴは小さくてほぼ使えませんでした。
f0231414_11393329.png
★レンタルしたサイト:ダスキンレントオール

ビョルンのバウンサーは娘の居場所となるものが、滞在する家族のもとにはなかったのでレンタル。これも大正解。
日米ともに人気のビョルンバウンサー
f0231414_11393786.png
娘はここでよく寝てくれました。少し起きそうになっても揺らせばまた眠りの世界へ・・。
思わぬ活躍をみせたのが、娘が鼻風邪をひいたとき。
平になって寝ると鼻が詰まって苦しそうだったので、鼻風邪時はこのバウンサーで斜めになって寝ると鼻が少しラクそうでした。

★レンタルしたサイト:グッドベビー

最後に、これは赤ちゃんグッズではありませんが、ポケットWi-Fiもレンタル。
一ヶ月の滞在なので、電話をレンタルしようと思いましたが、
アメリカで使っているスマホが使えた方が便利だと思って。
お友達とはLINEやFacebook、Skypeで連絡をとりました。
出先で色々調べられるのもいいですよね。
日本はまだアメリカ程フリーWi-Fiの環境が整っていないようなので。

★レンタルしたサイト:RTMモバイル

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-12-01 11:45 | アメリカ:一時帰国


<< 一時帰国:白碗竹快樓、薮そば、...      一時帰国:佳香&みやこ@ハイア... >>