人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 02日

謹賀新年&サンタバーバラ旅行

あけましておめでとうございます。
書きたいことがてんこ盛りですが、
初めての子育て中、なかなか自分の時間がうまく作れず、
今年もスローペースでの投稿になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

去年はこのブログを通して、いくつか素敵な出会いがありました。
今年もそうなるといいな。

年末、家族で小旅行。
「数日の休み(主人)、娘連れゆえ車が良い、美味しい、住んでいるとこより寒くない」という条件のもと、
決まった行き先はSanta Barbara(サンタバーバラ)」

家から車で南へ約4時間半(ノンストップの場合)。
ロスはもうすぐそこという場所。(サンタバーバラからロスまでは2時間くらい)
授乳やオムツ替えがあるので、途中パソロブレスという町で休憩しながら行きました。
パソロブレスがちょうど家からサンタバーバラまでの中間地点かな。
謹賀新年&サンタバーバラ旅行_f0231414_421464.png
スペイン領だった歴史のあるサンタバーバラは、ヨーロッパ風の景観。
風光明媚な海沿いのリゾート地です。
シーフードがやはり美味しく、特にウニが有名(日本人の間だけ?)。
wiki情報だとオプラ・ウィンフリーほか有名人が多く住んでいるとか。

パソロブレスは、ワインとアーモンドと温泉が有名だそうな。
特にワインは映画サイドウェイズの舞台にもなったとかで、ハイウェイを降りた途端、ワイナリーだらけ!
サイドウェイズの舞台ってナパ&ソノマだと思っていた。。。
ワイン好きは必ず訪れる場所だそうで。
サンフランシスコとロスのちょうど間の町。

美味しいものに今回も沢山出会えたので、ぼちぼちアップしまーす。
謹賀新年&サンタバーバラ旅行_f0231414_425852.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2014-01-02 04:07 | アメリカ:CA(SF外)観光と食


<< 年越し蕎麦:蕎麦花さん      クリスマス2013 >>