人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

人形焼!?Cocohodo@Sunnyvale

少し前にできた韓国スイーツのお店、Cocohodo @Sunnyvale。
おそらくこの辺で一番大きい韓国スーパーHankookのあるミニコリアタウン内にあります。

日本人にわかりやすく説明すると、
カステラ焼きの形をした人形焼に胡桃が丸ごと入ったお菓子を売るお店です。
餡はこし餡。
人形焼!?Cocohodo@Sunnyvale_f0231414_13400417.png
メニューはほぼこれのみなのに、カリフォルニアを中心にアメリカで複数店舗展開しているというから驚き。美味しいからわからなくもないけど、これだけでここまで多店舗展開できるとは!
贈答需要が多いようで、一口サイズのこのお菓子を薄紙に一つずつ丁寧に包み、専用の箱(個数にバラエティあり)に入れてくれます。
現に私はポットラックパーティーで幾度も目撃しました。

カフェスペース一応あるけど、いつ行っても結構空いている。
一方、贈答用パックを買って行く人は絶えない。
人形焼!?Cocohodo@Sunnyvale_f0231414_04194042.jpg
日本人なら嫌いな人はいない味。
できたてはほんわかあったかくて特に美味しい。
スナックバッグ(5-6個入り)を何度か購入してはあっという間に一人でたいらげてしまいます。。
人形焼!?Cocohodo@Sunnyvale_f0231414_04183844.jpg
この機械で焼いて常にできたてを提供しているよう。
人形焼!?Cocohodo@Sunnyvale_f0231414_04195280.jpg


by chocolat1515 | 2014-04-23 14:01 | アメリカ:スイーツ


<< ピザも美味しいThe Chee...      人生No.1アイス?Smitt... >>