人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium

モントレー水族館へ。

以前、休日にモントレーを訪問したとき、あまりの混雑ぶり(チケット購入行列)に断念したので、今回は平日に訪問。
チケットはすんなり購入できましたが、館内は社会見学の小学生で溢れており、意外と混雑していました。
ストローラーで回りましたがが、休日だと抱っこじゃないと厳しそうです。
チケットはネットで事前購入できます。

さすが、モントレーが世界に誇る水族館!
見応え十分、素晴らしかった!!
訪問時は一歳にならない娘の興奮ぶりにもビックリ。「あーあーうーうー」言って楽しんでいました。

地球の歩き方によると、200近い展示コーナーとギャラリー、550種以上、35000にも上る海洋生物や植物が館内で生息、とのこと。

Kelp(海藻)Forestの水槽の高さは世界一だそうで。
素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium_f0231414_04485577.jpg
鰯が群れになって泳いでいる様子は見ていて微笑ましく楽しい。
素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium_f0231414_04491500.jpg
クラゲエリアは幻想的で人気。
素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium_f0231414_04494570.jpg
素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium_f0231414_04542736.jpg
一番良かったのはOpen Seaと呼ばれる、大きな水槽に鮫をはじめ様々な魚が泳いでいる所だったのですが、暗くて写真は撮れず。海の中にいる気分を味わえます。ここ、ほーんと良かった。

子どもが学びながら遊べる場所がとても充実していて、小さい子がいる家族は一日あっても足りないと思います。
娘がもう少し大きくなったらまた来たいです。

館内レストラン、Cindy's Waterfront は、以前ナパで訪問したCindy's Backstreet KitchenのシェフCindyさんが監修とあって期待して行ったのですが、予約した方が良かったみたい。2時間待ちと言われたので、隣のフードコートみたいなCafeで食べました。こちらもCindyさん監修だということですが、うーん、全体的に塩辛くてちょっと残念。景色は良かったですが。
素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium_f0231414_04495400.jpg
素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium_f0231414_04541128.jpg
入場料が大人一人約40ドルとそう安くはないので、お得な年間パスを買う人も多いみたいです。
サウスベイエリアからだと車で1時間半弱かな。訪れる価値ありますね。



by chocolat1515 | 2014-05-26 05:50 | アメリカ:CA(SF外)観光と食


<< 来客にオススメのSausali...      やっぱり蟹料理!R&G Lou... >>