人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

近頃お気に入りのパン屋(二子玉川&尾山台)

二子玉川のパン屋さんはデパ地下が中心ですが
(ポール、フォション、ペック、アンデルセン、ドゥマゴ、ラテール等)、
帰国後訪れた新店2店。

駅の南側。うちから近いので重宝。
近頃お気に入りのパン屋(二子玉川&尾山台)_f0231414_14060651.jpg
ご存知T.Y.HARBOR(3月にリニューアル!)の寺田倉庫さんが手がけるお店。
店名の通り、バター(高級)いっぱい。
近頃お気に入りのパン屋(二子玉川&尾山台)_f0231414_14053516.jpg
お店は小さいですが、品数多し。食事パンを中心にサンドイッチ、甘いパン、ケーキや焼き菓子も充実。
食材(オリーブオイルやパテなど)も。
ここのラスク(アーモンドのものとクルミ&レーズン)がお気に入り。
開店当初より日に日に美味しくなっている気がします。
二子玉川公園に行く途中にあるので、ここでパンを買って公園で食べている人も多く見かけます。
近頃お気に入りのパン屋(二子玉川&尾山台)_f0231414_14062306.jpg
尾山台の駅前。商店街の入り口。
ブルターニュ出身のフランス人シェフのお店。
パンの種類は上記店同様豊富。こっちの方が多いかな。
フランスっぽい店構え↓
近頃お気に入りのパン屋(二子玉川&尾山台)_f0231414_14294912.jpg
ちょっとドキドキするくらいそそるラインナップです。
他店ではみないような食材の組み合わせのパンも。
ブルターニュ出身とあって蕎麦粉を使ったものも多く見かけます。
イートインがあって、クレープやパンに合う食事メニューがいくつか。
店内で買ったパンをそのまま食べることもできます。
こればブイヤベース。食事パンをカットしたものがいくつか付いてきました。
近頃お気に入りのパン屋(二子玉川&尾山台)_f0231414_14193594.jpg
渋谷のフードショーにも支店があるみたいです。

日本は何でも美味しい(口に合う)けど、パンはホント秀逸ですなぁ。
ホームベーカリーの出番がめっきり減りました。

この二店もとっても美味しいけど、
やっぱりマイナンバーワンはロブションさんなのだ。(高いけど。。)

ちなみに二子玉川駅構内にあったドミニクサブロン、日本撤退だそうです。。残念。

人気ブログランキング

by chocolat1515 | 2015-04-01 11:31 | 東京:スイーツ/パン


<< 名入れサービス2:Mark a...      セドナとグランドキャニオンの旅3 >>